糖質オフパン#時短~試行錯誤

Life

こんにちは。こうです。

一昨年の10月から作り始めた糖質オフのパン。
作り始めた当初は、ネットでいろいろ調べて作っては失敗しての繰り返しでした。

その時は働いていたので、朝5時半に起きてお弁当を作り朝食を作り用意して出勤して夕方帰ってきて夕食の用意やお風呂、洗濯などいろいろあるのにパンまで自作というのはすごい負担でした。

なので、一度まあこんなかんじ?って出来上がると(成功すると)そこからあまり進歩がなく(研究がなく)、ずっと1年ほど同じパターンで作っていました。

せいぜい、ウインナーをいれてウインナーパン(笑)、ベーコンいれてベーコンエピ、みたいな(笑)

数か月前から時間ができて、いろいろするようになりましたが、まあ何をするにしても手間がすごいかかりますね(;^_^A

時間ができたころは、収穫の秋!食欲の秋!ということもあって、サツマイモパンとかぶどうパンとかパンプキンパンとかいろいろしましたが、そもそも基本のパンが時間がかかっていたのでそれプラス具材の手間がかかる…なかなか、長続きしません(;^_^A

そこで、基本のパンの見直しをしています。

当初覚えたのは、いろんなサイトのレシピをみて試して膨らまず、いろいろなサイトの膨らまない時のアドバイスなどをプラスして基本のパンが完成したのですが、最近使っている粉を売っているサイトでは、さほどコネに時間をかけていない気がします。

どこまで時短できるか、作るたびにちょっとずつ変えてやってみたいと思います。

現在、1回作ると10個できて、1食に4個(二人×2個)食べるので毎回2回作っています。
それで、5日分って感じですね!

私の基本のこねは50分なので、前回は40分にしてみましたが問題なかったです。

次回は35分にしてみようかと思います(笑)

基本のパンもまとまったらアップしたいと思います♪

ではでは、今日はこの辺で。

かしこ

コメント