少しダケ糖質オフの生活

その他

昨年の10月頃から、糖質に気を付けようと思い、毎朝食べるパンを手作りするようになりました。

今は、ネットで調べるとすぐになんでもわかる時代になっていますよね。

糖質オフのパンも、ググってみるといろいろなレシピがありました。

とはいっても、レシピだけで作るのは意外と難しく、はじめの1か月は、正直食べれたものではなかったです(;^_^A

作ってみたら、「ふくらまない!!」「膨らんだけど、食感が高野豆腐みたい!!」「今度は、スポンジみたい!!」など・・よく挫折しなかったなと思います(笑)

やっと、いろいろな記事やyoutubeをみたりしてまあまあ合格点のパンができたときは感動しました(⌒∇⌒)

次の記事は、そのレシピ(というほどではないのですが)にしたいと思っています。

コメント