実は体調悪いのではないですか?

Life

こんにちは。こうです。

さて、すっかりサボりすぎたブログ&ツイッター…(;^_^A

しかし、サボっている間は気が付かなかったコトを今日は書きたいと思います(笑)

実は、すごく具合が悪いことに気が付いていなかった

これ、すごくびっくりしました。

私は、8月に長く勤めた職場を辞めました。
辞めようと思ってから辞めるまでに10か月かかりましたが、今思えばその頃から体調が悪くなりだしていたのだと思います。

辞めた理由はストレスと体調不良ですが、その時の体調不良とは、頭痛・寝ても疲れが取れない・腹痛などが主で、はっきりわかる(痛い)ものでした。

悪いところは次の就職までに治してしまおうと、退職後はすぐ病院に通うつもりでしたが、退職したとたん息子が入院でいろいろな手続きがあり忙しく、落ち着いたと思ったら母が入院で実家の手伝いにいくために忙しく自分が病院に行ったのは10月でした。

忙しくしてるときは、必死なので自分の体調不良に気が付かないものなのですよね。

もちろん、以前からの頭痛とかは常にありましたが常にロキソニンなどで抑えていたので、それがいつもだったのであまり気にしていませんでした。

今思えば…

忙しさが終わり、まったりした日々が始まると、あくまで今思えば、なのですが…
・何かするたびに(洗濯物干すとか、洗い物をするとか)すごい深いため息が出る。
・何か小さい単位(30分とか)の家事が終わるたびに、疲れて横になりたくなる。
・横になると、必ずすぐ眠る。
・昼間さんざん細かく(30分とか)、長く(2時間とか)昼寝しても夜も22時には疲れて寝る

今思い返すと、とんでもなく眠っていたと思います(横になるのではなくて眠っていたし)。

病院に通いだして2か月、やっと自分がすごく体調が悪かったんだと実感しました。
痛いとすぐわかりますが、だるいというのはなかなか気が付きません…

どうして突然気が付いたかというと、調子が良くなると眠くない!(笑)

本当に、どうして気が付かなかったのだろうと思うくらい、ため息など全くでないし、日中眠いなんていうことは全くない!

2時間とかびっちり動いて家事とかしていると、横になりたいことはありますが眠くはないですし、10分くらいソファーでゴロゴロしてるくらいでまたpc前に戻ってこれます(笑)
先月あたりだと、朝食の用意して食べて片付けて…もうこれだけで、お昼寝布団の上で(ソファーじゃダメ)30分寝たりしてました(笑)
例えば、pc前に座ってゲームしたり調べものしたりしていても30分程度しかできないのです。。
なので、ブログもすっかりサボっていました…
さりげなく言い訳(笑))

おそらく、今も万全ではないのですが、とても良くなりました(⌒∇⌒)

この2か月で、病院代がたくさんかかって懐は痛いですけどね(つд⊂)エーン(笑)

原因は一つではなくて、たくさん(3つか4つ)あって病院も結果として3カ所に行っています。
おそらく、喘息が安定したのが(薬は使っていますが)大きな要因かなと勝手に思っています♪

糖質オフのパンもかかさず作っていて、新作も作ったのですがとても( ..)φメモメモしたり写真とったりできず作るのが精いっぱいだったので次体調よければ新作のレシピなどもあげていきたいと思います。
(あ、糖質オフパンを作ってはいますが、血糖値は昔も今も普通です(笑))

みなさんも、体調悪いと思わなくてもすぐだるくて横になりたくなったり、いくら寝ても眠いとかあったら、まあ…良くなってみないとなかなか具合悪かったことに気が付けませんが病院にいってみるべきかもしれません!

あ、ちなみに私は毎年の健康診断をしていますが、今年は8月に健康診断に行きましたがすぐに病院を受診しろというほど数値が悪かったというのもありますので、健康診断も大切だと思います!

では、今日はこの辺で(^^)/

かしこ

コメント