ぶどうジャム#糖質オフ

糖質オフ

こんにちは。こうです。

4連休中、実家に帰っていました。
実家の庭でおいしそうに育っていたぶどうをたくさん貰ってきました(n*´ω`*n)

今日はそのブドウを使って、糖質オフのぶどうジャムを作ります♪

材料

※当サイトのエネルギー、糖質などはおおまかな数値です。

材料(ぶどうジャム)           エネルギー  糖質 
ぶどう(種と皮はとった状態で)300g177㎉45.6g
パルスィート60g
レモン汁大さじ14㎉1.3g
合計181㎉46.9g

作り方

●ぶどうを一粒ずつはずして、よく洗います。

●ぶどうは、種と皮を取り除いてください。
 (皮はよくしぼってください)

●材料を全部入れて、ホームベーカリーのジャムモードにしてスタートを押すだけ!(笑)

 1時間で出来上がります^^@

(参考)一般的なイチゴジャムを調べてみると、250gだと640㎉ 糖質127g
 糖質でみても、50%以上オフになっています。

今回は、たくさんブドウがあったので、ジャムと、ジャムの下準備済みセット(笑)と、ぶどうジュースにしてみました。全部味見したけれど、美味しかったです♪

秋の味覚ですね~(n*´ω`*n)

美味しく作れますように♪

かしこ

コメント