「LOSTARK」

その他

オンラインゲーム「LOSTARK」はじめて10日くらいたったかな?

まあ、1時間しかしなかったり、5時間くらいやったり(笑)いろいろですが、Lv30まできました。

私は以前、オンラインゲームを1日10時間以上やったこともあり(休日デスヨ)、オンラインゲーム歴も10年以上(まあ、ほぼほぼしないときもありましたが)なので、はまりやすい性格ではあります。

ただ、そうなるとどうしてもリアル生活が雑になってしまうので最近はリアルの合間に空いた時間のほんの一部だけをすることにしています。

ちなみに、この1週間ほどブログ更新をさぼってしまいましたが、ゲームだけではないのです(;^_^A
頭痛もちなので、この数日頭痛に悩まされていたのと、あと、これは今度また新しい投稿で書こうとおもっていますが、2日ほど人生初のヤフオクやフリマ(ネットの)めぐりにはまっていました(笑)

このオークションやフリマについては、そうそういつもするわけではないから忘れると思うから次ほしいものがあった時にどこをチェックするのか、忘れないように備忘録にでも書いておきたいと思います。

さてさて、LOSTARCですが、冒頭にも言いましたがレベル30まできました。

しかし、なんとも世界観が凄すぎて(半分褒めてます)疲れます(笑)
年ですかねえ(n*´ω`*n)

誰とも話さず、一人でやっていますが、わからないことだらけですねえ。

私は、リアルでも説明書はまずおいといてやってみる、わからなければ説明書開く、っていうタイプなので…しかも、ポップアップでヒント的なことが出てくるのですが、読む前に消えるという(;^_^A
え?老化?(;^_^A

なので、戦闘モードから釣りをするのに切り替えるのがわからず10分くらいあちこち触っていましたがわからず、マニュアルみようとしたらどこ見ていいかわからず…
しかし、現代は便利ですねえ、ネットで「LOSTARC 釣り 出来ない」とかって検索したらすぐわかりました(n*´ω`*n)
Bボタンで戦闘モードと生活モードの切り替えがあるようでした。

まあ、こんなことがしょっちゅうあります。

まったりやっているし、いつまでやるかもわからないので攻略系のブログは作れませんねえ。
元気がありあまってるときだったら(10年前なら(笑))やっていたかもしれませんが。

でも、ぼちぼちやるのでも、わりと楽しいし面白いですよ。
一緒にやる仲間がいればもっと面白いのかもしれません。

特にためになるようなことも書けませんでしたが、今日はこれで

かしこ

コメント